--.--.-- / Top↑
                    いらっしゃいませ。(^ ^)

          今回は、横浜にあるレストランに行ったときの記事です。


MANGIA MANGIA_201604_01

           食事のテーブルの上にクレヨンが1本おいてありました。


MANGIA MANGIA_201604_02

       しばらくすると、店員が来て、名乗りながらクレヨンでサインを書きました。

                  読めないけど、かっこいい…


MANGIA MANGIA_201604_04

                  まずは、前菜の5種類盛りです。


MANGIA MANGIA_201604_03

           次にシーザーサラダ。チーズがたっぷり乗っています。


MANGIA MANGIA_201604_05

     メインは、がっつり肉料理ということで、チキンパルミジャーノを注文しました。


MANGIA MANGIA_201604_06

    少し物足りなかったので、もう一品。バジル&モッツァレラのパスタを注文しました。


MANGIA MANGIA_201604_07

    デザートは、ティラミスです。 いつものように、撮影を忘れて食べてしまいました。


2016.04.25 / Top↑
                      いらっしゃいませ。(^^)

     今回は、横浜にある、カップヌードルミュージアムに行ってきた時の記事です。

minatomirai_201604_01

      館内に入ってすぐの所に、カップヌードルの模型がありました。

                 紙製でしょうか…???


minatomirai_201604_02

          当然ながら、カップヌードルが展示してありました。

minatomirai_201604_03

           歴代のカップラーメンも、年代ごとに展示してありました。

    懐かしいカップラーメンが沢山ありましたが、大半は、はじめて見るものでした。

    「こんなのあったんだ~」というものの中に、ちょっと興味をそそるものがありました。
    

minatomirai_201604_04

  なんと、チキンラーメンの焼きとり味です!!

            今では、どこのお店を探しても売っていないでしょう。


minatomirai_201604_05

     4階に上がると、世界のラーメンを食べることができるコーナーがありました。

          ちょうどお腹がすいていたので、一杯食べることにしました。


minatomirai_201604_06

              そして、選んだのがこのラーメンです。

         海老が1匹入っているので、ちょっとお得感を感じました。


minatomirai_201604_07

             今回もフライングで、一口食べてしまいました。

       辛いのは苦手ではないのですが、スープを飲んだ時に、唐辛子が喉に直撃し、

             スープを全部飲み干すことが出来ませんでした。


minatomirai_201604_08

             こんなものもありましたが、これはパスしました。

           また来ることがあったら、チャレンジしてみようと思います。


2016.04.17 / Top↑
                    いらっしゃいませ。(^^)

        今年は、ちょっと足を伸ばして、都内に花見に行って来ました。

hikarigaoka_hanami_16040301

                光が丘駅。1時間以上かかりました。

hikarigaoka_hanami_16040303

              現地に着くと、満開の桜が出迎えてくれました。

hikarigaoka_hanami_16040302

                   空が曇っていたのが残念です。

hikarigaoka_hanami_16040304

              とりあえず桜は撮ったので、撮影は終わり。

        あとは飲み食いの時間なので、今回は、ここで終了です。m(_ _)m


2016.04.08 / Top↑

