--.--.-- / Top↑
                     いらっしゃいませ。(^^)

             先日、池袋のサンシャイン水族館に行きました。

         その時、色々と写真を撮ったので、アップしたいと思います。

サンシャイン水族館1603-1

                    水族館のエントランス

サンシャイン水族館1603-2

              出口付近に鳥(ペリカン??)がいました。
         ※コースを間違えて、最初に出口側に行ってしまいました。


サンシャイン水族館1603-3

          ペンギンは、じっとしていて、あまり動きがありませんでした。


サンシャイン水族館1603-4

        ここからは、魚の名前が分からないので、画像の連続になります。


サンシャイン水族館1603-5

サンシャイン水族館1603-6

                         魚の大群!!

サンシャイン水族館1603-7

       クラゲは、何種類かいたのですが、一番綺麗なものだけを撮りました。

サンシャイン水族館1603-8

             砂の上に寝そべり、時々、水中に飛び込む魚。

サンシャイン水族館1603-9

           最初に間違えて来てしまった出口に戻ってきました。

        ビルの中の水族館なので、さほど広くないと思っていたのですが、

                   2時間近く楽しむことができました。(^^)


2016.03.28 / Top↑
                       いらっしゃいませ。(^^)


               今まで、お通しに枝豆をお出ししていましたが、

           たまには違うものをということで、ナムルを作ってみました。

お通し(ナムル①)

                軽くニンニクの風味づけをしてあります。

お通し(ナムル②)

                     少し角度を変えて撮影。

               皆様のお越しをお待ちしております。m(_ _)m


2016.03.16 / Top↑
                     いらっしゃいませ。(^^)


      確定申告の為の帳簿作成が終わったので、今日は、のんびりとランチです。


imakara 2016-03-01

           今回も白金台のレストラン「imakara」さんに行きました。


imakara 2016-03-02

             ランチメニューに付いている サラダとスープです。


imakara 2016-03-03

                メインのグリルポーク ~ホットサルサ~

                    ライスが付いています。


imakara 2016-03-04

   お肉だけでも美味しいのですが、サルサソースをつけると、その辛さが後引きます。

   辛さを和らげるために、ライスを食べたり、付け合わせを食べたりと大忙しです。

   
imakara 2016-03-05

              食後は、コーヒーを飲みながらのんびりと。(^^)

              とても美味しかったので、また来たいと思います。


2016.03.08 / Top↑
                      いらっしゃいませ。(^^)

  先々週、不覚にもインフルエンザにかかってしまい、長々とブログを休んでいました。m(_ _)m

            病床に伏せっている頃に、椎茸栽培の菌床が届いたので、

                 体調が回復したところで、開封しました。

椎茸菌床201603-01

                   開封してから、3日目の状態です。

                 子供のような椎茸が生え始めています。

椎茸菌床201603-02

                反対側には、成長の早い椎茸が生えています。

     大きさを比較するために、やきとりを置いてみると、その大きさは一目瞭然です。(^ ^;;

2016.03.06 / Top↑

