--.--.-- / Top↑
                       いらっしゃいませ。(^^)

            先日、ファンタジックなコンセプトのお店に行ってきました。

             kojyounoalice-01

                   「古城の国のアリス」というお店です。

                   お店に入るのに勇気がいる感じです。

kojyounoalice-02

                    店内は、眩いばかりの装飾です。

 
kojyounoalice-03

          箸袋や、コースターに至るまで、コンセプトに乗っ取って作られています。


kojyounoalice-04

                料理や飲み物の名前も、コンセプトに沿っています。

   写真は撮れなかったのですが、アリスの格好をした店員さんがホールを担当していました。


                kojyounoalice-05

                 メニューにある「海の神殿の宝箱」です。

                 kojyounoalice-06

     「ハートのジャックの口づけ」です。グラスの中に、赤色に光る器具が入っています。


kojyounoalice-07

             物語に登場するトランプに因んだ食器を使ってます。

kojyounoalice-08

                      一通り注文してみました。

kojyounoalice-09


             kojyounoalice-10

                     お会計の時に、紅茶をもらいました。

       「小さくなってしまった体を元の大きさに戻すために飲んで下さい」と渡されましたが、 
       まだ飲んでません。 小人のままです。


 
2016.02.21 / Top↑
                      いらっしゃいませ。(^^)

           バレンタインデーということで、今年も店長の奥様から

                    チョコレートを頂きました。

16-02-14-3

16-02-14-4

                 奥様、ありがとうございます。m(_ _)m


              店長は、お客様からチョコレートを頂きました。

16-02-14-2

                    GODIVAです。Σ(゚o゚=)

16-02-14-1

2016.02.15 / Top↑
                       いらっしゃいませ。(^^)

               今回は、変わった場所でのランチの記事です。

shirokane-st

            駅から歩いて10分ほどのところにあるお店に行きました。

imakara-001

           このお店は、担々麺が美味しいという口コミで行きました。

                  芸能人も来店するお店のようです。


imakara-002

                 早速、担々麺のコースを注文しました。

                        まずは、前菜です。


imakara-003

           メインの担々麺は、無料で大盛りにできます。o(^▽^)o

                 ライスも付けました。これも無料です。


imakara-004

        担々麺は、辛さが足りない人の為に、ラー油が添えられていました。

    そのまま食べても汗が出ますが、ラー油を入れたら、汗が止まらなくなりました。

         とても美味しいので、箸が止まりませんが、汗も止まりません。


imakara-005

        食後のコーヒーをゆっくり飲みながら、汗が引くのを待ちました。


2016.02.03 / Top↑

