--.--.-- / Top↑
                     いらっしゃいませ。(^^)

            今日、珍しいお土産を頂いたので、アップしました。


鬼太郎どらやき01

         鬼太郎どらやき。インパクトのあるパッケージが、興味をそそります。



鬼太郎どらやき02

            中身のどらやきは、鬼太郎の顔が焼き付けてありました。



鬼太郎どらやき03

                  中身は、栗の入ったあんこです。

            コーヒーを飲みながら、一気に食べてしまいました。


鬼太郎どらやき04

                  ついでに、手提げ袋も載せちゃいます。


2016.01.29 / Top↑
                      いらっしゃいませ。(^^)

           最近、とても寒くなりました。今季一番の寒気だそうです。

         今回は、さほど寒くなかった頃に行った横浜の画像をアップします。

みなとみらいIG-IN-SI-I

                   スタートは、横浜駅から。

            シーバスに乗って、山下公園に向かいました。


みなとみらいIG-IN-SI-N

      最初は、船内の席に座っていたのですが、窓ガラス越しでは撮影しづらいので、

      デッキに移動しました。


みなとみらいIG-IN-SI-S

                みなとみらい。ちょうど中間になります。


みなとみらいIG-IN-SI-C

                 もう少し、寄りでシャッターを。


みなとみらいIG-IN-SI-G

                  山下公園に停泊している船です。

                 間近で見ると、とても大きく感じます。

みなとみらいIG-IN-SI-R

           山下公園から、色々と散策して、日が暮れた頃に撮った写真です。


2016.01.26 / Top↑
                        いらっしゃいませ。(^^)

   常連のお客様から、頂き物があったということで、店長から画像が送信されてきました。

   ということで、今回も店長の記事です。↓↓


                      お客さんから頂きましたぁ♪

銀杏1601-1

                      今季最後の銀杏です♪

              粒も大きく、最高の出来具合になりそうです(*´ω`*)

銀杏1601-2
                左が頂いた銀杏、右が普通の銀杏です。


2016.01.22 / Top↑
                   いらっしゃいませ。(^^)


      昨日、全国的に天気が大荒れで、とり鳥も例外なく雪の影響を受けました。

     開店前に、店長から雪かきをした画像が送信されてきたので、アップしました。

                  店長のコメントです。↓↓


             寒い中、雪かきをしましたぁ(*´ω`*)

             本日も頑張ります(〃∇〃)

2016-01-18


     まだ雪が残っているのは、雪かき途中での撮影だからでしょうか??

         今日も、たくさんのお客様にお越し頂けますように…

2016.01.19 / Top↑
                       いらっしゃいませ。(^^)

                      新メニューのご紹介です。

             今回、ご紹介するのは、一品料理の「梅水晶」です。

        サメ軟骨の千切りと鶏のヤゲン軟骨と魚卵を梅肉で和えたものです。

梅水晶

                梅水晶:お酒のおつまみとして良く合います

<梅水晶 POP

      新メニューとして、売り出してます。価格は、増税などで変更することがあります。


2016.01.17 / Top↑
                     いらっしゃいませ。(^^)

            先日、GUCCIの店舗の4階にあるカフェに行きました。

   高級感のあるカフェで、とても興味があったので、電車を乗り継いで行ってきました。

GUCCI CAFE 2015-1

                             カフェラテ 

GUCCI CAFE 2015-2

                             アップで。


GUCCI CAFE 2015-3

                  季節のミルフィーユ ジェラート添え

                 このときは、リンゴのミルフィーユでした。

          この二品の金額で、ファミレスのディナーのセットが食べられます。


2016.01.14 / Top↑
                         いらっしゃいませ。(^-^)

                    先日、急な用事で埼玉県に行きました。

武蔵浦和2015-12-1

  現地に着いたものの、1時間ほど時間があったので、カフェでのんびり過ごすことにしました。

  この辺りの土地に詳しい友人にお勧めのカフェを訪ねたところ、ここがいいということで、

  そのカフェを訪ねてみました。


武蔵浦和2015-12-2

             駅から少し歩くと、アメリカンな雰囲気のカフェがありました。


武蔵浦和2015-12-4

  メニューを見て、フライドポテトが食べたくなりましたが、友人のお薦めはパンケーキだったので、

  友人の意見を尊重して、パンケーキを注文しました。

  シナモンアップルは、自家製だそうです。


武蔵浦和2015-12-3

   甘いパンケーキを、コーヒーの苦さで調和をとり、予定の時刻が来るのを待ちました。

   埼玉から神奈川まで電車で帰る大変さを思い、憂鬱な気分に浸りながら… (-.-;) 
                  
2016.01.10 / Top↑
                       いらっしゃいませ。(^^)

             ちょっと遅いですが、年始に行った初詣の記事です。

         今年は、明治神宮に行くことになったのですが、混雑を回避するため、

         元日を避けて行きました。

初詣2016-1

           現地に着いてみると、人がまばらだったので、少し安心しました。


 初詣2016-2

             しかし、少し進むと、ご覧の通りの混雑ぶりです。


初詣2016-3

           本堂は、まだ先なのに身動きがとれなくなるほどの混雑ぶりです。


初詣2016-4

                ようやく門の前に辿り着きました。本堂までもう少しです。


初詣2016-5

                        本堂の前まで来ました。

                 警察官の指示に従って、順番にお参りをします。

             最前列まで行くよりも、人混みから抜け出すことが大変です。


初詣2016-6

              出口付近では、食べ物の屋台が出ていました。

   人の顔が写ってしまうので、引きで撮ったのですが、屋台がうまく写らなかったようです。



2016.01.09 / Top↑
                 明けましておめでとうございます。
                  本年も宜しくお願い致します。

     年末年始は、ブログの訪問及び更新をサボってしまい、申し訳ありません。

         今年の第一回目は、店長の記事でスタートしたいと思います。

                店長より、皆様へののご挨拶です。↓

           明けましておめでとうございます。m(_ _)m
           本年も宜しくお願い致します♪
           今年は御札もキチンと貼れ、良い新年を迎えられました♪

※昨年、店長は、決まった時刻に御札を貼ることが出来なかった事が心残りだったようです。
 そして、その御札を授かるため、年末にご家族で参拝に行ったときの画像です。↓

穴八幡宮2015-1
               穴八幡宮の鳥居の前で、お子さんの記念撮影。

穴八幡宮2015-2
      御札は、定められた時刻に、定められた方角で貼らなければなりません。

  私も一つ頂きましたが、方位磁石が無いので、スマホのアプリで方位を確認して貼りました。   

穴八幡宮2015-3
    今年は、ちゃんと貼ることができたということで、店長から画像が送信されてきました。

                    年始は、1月5日より営業致します。
                皆様のお越しを心よりお待ちしております。m(_ _)m



2016.01.04 / Top↑

