--.--.-- / Top↑
                       いらっしゃいませ。(^ ^)

   クリスマスシーズンも最終日ということで、駆け込みでイルミネーションの画像をアップします。

                      まずは、新橋からスタート。

Shinbashi2015

             テレビなどで見慣れた機関車もLEDで飾られています。

  そこから、汐留に移動。歩いていくことも出来る距離ですが、寒かったので、電車を使いました。

Shiodome2015-4

             目的地までの道のりでこんなものがあったので撮影しました。


Shiodome2015-1

                 目的地に到着したところで、さっそく1枚撮影。

Shiodome2015-2

               中央で写真撮影ができるらしく、行列ができていました。

Shiodome2015-5

       20分おきでメロディーに合わせたイルミネーションショーが行われていました。

  シンデレラの世界を表現しているとの事ですが、無粋な私には、少し分かりづらかったです。

Shiodome2015-3

                  帰り際に接近して撮影した画像です。

       近くで見るとより綺麗です。ここは、来年も来たいと思います。(^▽^)/


2015.12.25 / Top↑
                    いらっしゃいませ。(^^)

     今回は、イルミネーション第二弾ということで、よみうりランドに行ってきました。

  現地に行き着くまで少々大変なところですが、雑誌や口コミで評判が良いイルミネーション

  スポットです。

   最寄りの駅から、バスの行列で待つこと約20分。バスに乗ってから到着まで約20分。

歩いた方が早いのかも!?と思うくらい時間がかかりました。(歩きで向かっている人もいました)


yomiuri 2015-1

              現地に到着すると、入り口の前から絶景でした!

        私の撮影では表現できていませんが、実際は数倍綺麗です。

yomiuri 2015-2

              入場してからすぐのところからの撮影です。

   とても綺麗だったので、しばらくの間、棒立ちで見入ってしまいました。 +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


  yomiuri 2015-3

      フェンスも装飾してあり、場内の端のほうに行っても寂しさを感じさせません。


yomiuri 2015-4

      通路の内側のエリアも飾ってあったので、輝く景色に包まれて少し休憩しました。

  yomiuri 2015-5

              建物の壁からアーチ状に飾られていました。


yomiuri 2015-7

              アーチの内側からの眺めも綺麗です。


    yomiuri 2015-6

      最後に撮影した1枚です。乗り物に乗るための階段も装飾されていました。

          殺風景にならないようにするための配慮と思われます。

2015.12.24 / Top↑
                        いらっしゃいませ。(^^)

         今月、店長の誕生日なので、毎年恒例のバースデーケーキを贈りました。

birthday-2015-1

                         まずは、俯瞰撮影。

            クリームがバタークリームということで、結構珍しいケーキです。


birthday-2015-2

                       次は、少し角度をつけて。

       ケーキの撮影ばかりで、本日の主役を交えた撮影を忘れてしまいました。

     birthday-2015-3(2014)

                   こちらは、昨年贈ったケーキです。

             昨年は、英語だったようです。(今気付きました

              来年は、もう少し工夫しようと思います。(//>ω<)


2015.12.23 / Top↑
                        いらっしゃいませ。(^^)

               街は、どこもかしこもイルミネーションだらけです。

       今回は、所用の帰りに、見に行ったイルミネーションの画像をアップします。

   表参道2015-12-1

 千代田線で出かけたので、表参道で途中下車をして、並木道のイルミネーションを見てきました。

 表参道2015-12-2

                    色々な角度から撮影してみました。

   表参道2015-12-3

                最後に、表参道ヒルズ前のツリーを撮影しました。

             混雑していたので、通行人をやり過ごしてからの撮影です。

               とても綺麗で、テレビで見るよりずっと良かったです。


2015.12.17 / Top↑
                     いらっしゃいませ。(^^)

          店長から画像を発信してもらう都合で、遅くなってしまいましたが、

    毎日忙しい店長の貴重な外出ネタなので、無駄にならないようにアップします。(^-^)/

                では、店長のコメントをどうぞ。↓↓↓


11月29日に、酉の市に行ってきました。

今年は3の酉まであったので、最後になりましたが、熊手を一ランク上げて購入しました♪

日曜日ということもあって、賑わっていました♪

酉の市2015-1

                  毎年行っている、町田の浄運寺にて...(笑)


  酉の市2015-3

                 このとおり、お店の定位置に飾ってあります。

酉の市2015-2

                  酉の市に行った後は、すぐに買い出しです。

                  開店時間に間に合わせる為、大忙しです。



 

2015.12.14 / Top↑
                        いらっしゃいませ。(^_^)

                     今回は、新メニューのご紹介です。

          澪2015-1

                    ホワイトボードの下段をご覧下さい。
 
              「宝酒造 澪」 今回は、この日本酒のご紹介です。

                   「澪」と書いて「みお」と読みます。

  澪2015-2

             店内には、色々と販促のポスターが貼ってあります。

       澪2015-3

                        杏さんですね。


 澪2015-4

                    店内の至る所に貼ってあります。


     澪2015-5

          このお酒は、スパークリング清酒という新感覚の日本酒です。

        しかも、アルコール度数が5度ということで、飲みやすいお酒です。


          澪2015-7

                 開店前に、急いで実物を撮影しました。


  澪2015-6

              なんと、私の知らない間にクリスマスの飾り付けが! Σ(゜o゜)

                         いつの間に!? w(゚o゚)w    


2015.12.07 / Top↑

