--.--.-- / Top↑
                        いらっしゃいませ。(^^)

                 今年もハロウィンの飾り付けをしました。

    しかし、ハロウィンまで、まだ2週間もあると思って、ブログの更新をサボっていたら、

    あっという間に月末に! ꒰⁎×﹏×⁎꒱ ༘ؓ ँั๊ྃ アチャ~

    そんな訳で、慌てて店内の飾り付けの紹介です。

   ハロウィン2015-1

                  まずは、入り口入ってすぐの所にひとつ。

    ハロウィン2015-3

                  そしてその上の柱の部分にも。

  ハロウィン2015-4

   当店は、クリスマスシーズンには何もしませんが、ハロウィンの時期には飾り付けをします。


         ハロウィン2015-2

        トイレはどうかというと…「安心して下さい!置いてます!」(^^;) (^^;)

ハロウィン2015-5

                      まだまだあります。

  ハロウィン2015-7

                      こんなにたくさん。

  ハロウィン2015-6

                   とり鳥のライター入れにも。

   ハロウィン2015-8

       私が撮影をしている時に、店長は黙々と仕込みをしています。

toricyo1510

                そして今日も、とり鳥の一日が始まります。


2015.10.31 / Top↑
                         いらっしゃいませ。

                       前回の記事の続きです。

     ぶどうまつりでワインを試飲したあと、山梨県の郷土料理「ほうとう」を食べに行きました。

   ぶどうまつり2015-4

                   ほうとうのチェーン店の小作です。


ぶどうまつり2015-5

     ほうとうの種類は色々あり、熊肉ほうとうや、スッポンほうとうなどがありましたが、

     値段が高額のため、お手頃な豚肉ほうとうを注文しました。


ぶどうまつり2015-7

                      ほうとうの次は、デザート。

                 ということで、桔梗屋の工場に行きました。

         併設されているお土産売り場で桔梗屋ならでのソフトクリームがありました。


                ぶどうまつり2015-8

          ガラスに光が反射して見づらいですが、信玄餅のソフトクリームです。


         ぶどうまつり2015-6

              この日は暑かったので、ソフトクリーが溶けるのが早く、

              食べているうちにクリームが手に垂れてきました。(^ ^;)


2015.10.24 / Top↑
                         いらっしゃいませ。

          今回は、今月の初めに山梨県で行われた「ぶどうまつり」での記事です。

ぶどうまつり2015-1

 以前行ったときは、もっと早い時間だったのですが、今回は1時間半遅れての到着だったため、

 会場は、多くの人で混雑していました。


ぶどうまつり2015-2

ご覧のとおり、ワインブースの前は、人だかりで、試飲するのに2~3分待ちの状態でした。


   ぶどうまつり2015-3

   ワインブースの反対側には、縁日が並んでいました。


   ナイアガラ1

   今回は、たくさん飲める状態ではなかったので、グラス半分程度でストップし、

   お土産のワインを購入しました。

ナイアガラ2

             「ナイアガラ」 すっきりとして飲みやすい白ワインです。


         まだ続きがあるのですが、タイムアップの為、本日はここまでです。m(_ _)m


2015.10.21 / Top↑

