--.--.-- / Top↑
                        いらっしゃいませ。

                     今回は、店長の記事です。↓

      今年の夏の高校野球で、地元(近所)の東海大相模高校が優勝しましたが、

      先日、よく来て頂いている東林間のグリーンスターズの監督から、

      甲子園球場のお土産を頂きましたぁ!!

  東海大甲子園2015-1


     東海大甲子園2015-2

                     アップにするとこんな感じです。

            東海大甲子園2015-3

             「欲しい!」と言ってこられるお客様が多数いらっしゃいます。


            頂き物なので、差し上げることが出来ず、お断りしています。(^^;;              

2015.09.27 / Top↑
                     いらっしゃいませ。

                 今回の記事は、怪獣酒場の後編です。

                  怪獣酒場201509-9

     怪獣酒場とは、おそらく、ウルトラマンの話の中に出てくる「怪獣墓場」から

     名付けられた名前だと思います。

     怪獣墓場は、ウルトラマンによって倒された怪獣の霊が集まっている空間で、

     亡霊怪獣シーボーズが登場した場所です。

   怪獣酒場201509-07

                       亡霊怪獣シーボーズ

    
               怪獣酒場201509-04

           店入ると、入り口のところに、ジャミラの顔がありました。

          口の所に手を入れて、ジャミラの目が光ると入店が許可されます。

               怪獣酒場201509-05

              着席時の様子。ビニールに入った小皿は、お持ち帰り用です。

  小皿には、怪獣の絵が描いてあります。種類があるのですが、選ばせてはもらえないそうです。


               怪獣酒場201509-06

               料理が来ました。器は、バルタン星人の手の形をしています。

        蓋を乗せると、ハサミの形になるのですが、撮影する前に片づけられてしまいました。

        他にも色々と料理を注文したのですが、楽しんでしまって撮影し忘れてしまいました。

怪獣酒場201509-08

                    店内で販売していたフィギア。結構高いです。

2015.09.16 / Top↑
                    いらっしゃいませ。(^^)

            先日、ちょっと変わった居酒屋に行ってきました。

怪獣酒場201509-01

      この看板のとおり、ウルトラマンの怪獣をコンセプトにした居酒屋です。

      マニアックなお店なので、空いているのかと思っていたのですが、

      予約しても並んで入るという混雑ぶりでした。

怪獣酒場201509-02

      お店の前で並んで待っている間、怪獣が出てきました!

      脳波怪獣ギャンゴです。さっそく撮影を始めると…

怪獣酒場201509-03

      こっちを向いて、握手を求めてきました。

      ひとまず、撮影を中断して、その輪っかになっている手と握手をしました。

      と、ここまで記事を作成したところでタイムアップなので、

      続きは、後日作成します。



  
2015.09.14 / Top↑
                        いらっしゃいませ。

           先日、店長の奥様の誕生日ということで、プレゼントを贈りました。

           日本酒を飲まれる方なので、このお酒を選びました。

               奥播磨1508

          「奧播磨」というお酒で、兵庫県の奥地の酒蔵で作られているお酒だそうです。

          そして、その後、偶然に奧播磨を飲む機会がありました。

       奥播磨1508-1

                      さっそく注文して、注いで貰うと…

      奥播磨1508-2

                なんと、透明ではなく、黄みがかった色のお酒でした。

  奥播磨1508-3

     日本酒は得意ではないので、ここまで飲んだところで、いったん止まりました。

           ちなみにこの器、おちょこというより、湯飲みに近い大きさです。

  奥播磨1508-4

                         酒の肴は、お刺身と

 奥播磨1508-5

                    チーズの入った春巻きを頂きました。                      


2015.09.06 / Top↑

