--.--.-- / Top↑
                          いらっしゃいませ。


                  更新が遅くなりましたが、前回の続きです。

  La Ricetta 140823-6

      店長は、食べきれるかどうかはともかく、追加で一品注文するのが好きなので、

      いつものようにピッツアを追加して、二人で分けて食べました。

   カットは、料理専門の私の役目なので、当然の如くピザカッターを手に取り、切り分けます。


       La Ricetta 140823-7

               デザートも選べるので、私はキャラメルのジェラートを、


  La Ricetta 140823-8

                店長は、……? 写真のとおりのものを食べました。


   お店の雰囲気もいいし、料理も美味しかったので、また今度食べに行こうと思います。(^^)v


2014.09.06 / Top↑
                           いらっしゃいませ。

                     先日、店長とランチに行きました。

     以前、当店にいたアルバイトの子が勤めているということもあり、このお店に決めました。

  La Ricetta 140823-1

                ラ・リチェッタという、イタリアンのストランです。

  La Ricetta 140823-2

                 店長も、私も、ランチのコースを注文しました。

            まずは、ビシソワーズスープ。じゃがいもの冷製スープです。

    La Ricetta 140823-3

                         次は、サラダ。

        レタスに混じって、シャリッとした食感がありましたが、何なのか分かりません。

          料理人として気になる私は、店員さんを呼び止めて聞いてしまいました。

                   その食材の正体は、瓜でした。…意外です。

  La Ricetta 140823-4

                       そして、メインのスパゲティ。

          私は、白いシャツを着ていたこともあり、チーズのスパゲティを選択しました。

              どういう訳か、私は、白いシャツを着ているときに限って、

                 ソースでシャツにシミを付けてしまいます。(>_<)

  La Ricetta 140823-5

                    店長が注文したスパゲティです。

                  料理の名前は、忘れてしまいました。 f(^^;)

          まだ、続きがあるのですが、いつもネタ薄なので、後日にまわします。

2014.09.02 / Top↑

