--.--.-- / Top↑
     今、LAWSONのパンに付いているシールを集めると、リラックマグッズと交換できます。


   リラックマスプーン&フォーク130929

     20枚そろったところで、限定品のティースプーン&フォークセットと交換したのですが、


     どうやら、チラシに載っているイメージと少し違っていて、小さい子供用のスプーンに見えます。


   リラックマシール130929

     気を取り直して、今度はマグカップを狙います。


2013.09.29 / Top↑
           先日、県外から遊びに来た親戚が、こんなおみやげを買ってきました。


                     NHKの公式の商品のようです。


               あまちゃん チョコ餅

                ドラマの人気があったことによる商品化でしょうか。


                あまちゃん チョコ餅2

       私の周りでは、ドラマが終わってしまうことを残念がっている人が何人もいます。


2013.09.25 / Top↑
             今日は、キープボトルのご紹介です。


            一刻者(いっこもん) 赤


         一刻者130923


          芋焼酎です。 メーカーによると、


          「甘味ゆたかな香りと、まろやかですっきりとした味わい。」だそうです。

        
2013.09.23 / Top↑
        昨日は、台風が近づいているというのに横浜に行ってしまいました。


        のんびり買い物をするつもりだったのですが、改札口を出てみると、


        なんと、大きなやかんが置いてあるではありませんか。


            やかん130715

        周囲には、人だかりが出来ていて、撮影をしている人もいたので、


        そこに紛れて、さりげなく撮影をしました。


        真剣に撮影する程のものでもないので、シャッター&アウェイで、ササッと。


        撮影した後に気付いたのですが、どうやら、カップヌードルの宣伝のようです。


2013.09.16 / Top↑
        ご無沙汰しております。


        最近、全然更新が出来ずに、ただただ時間だけが過ぎております。


        処理をしなければならない伝票も、ため込んでしまっています。

       130914


        そして、今日もコメダ珈琲で、のんびり過ごしてしまいました。

   コメダ珈琲130914-1

        アイスコーヒーと、モーニングサービスのトースト
        (ミルク全部入れちゃいました


    コメダ珈琲130914-2

        2杯目は、ブレンドコーヒーを頂きました。


        2杯で2時間、ゆっくり読書してしまいました。


        ところで伝票処理は、いつやるの?  後でしょ。 ボーーー ( ̄△ ̄)


2013.09.14 / Top↑
               先日、知人から、おみやげを頂きました。

                沖縄限定エリーゼ1

               お馴染みのお菓子の地域限定品です。
           

          沖縄の方にとっては、珍しい物ではないかと思いますが…

         沖縄限定エリーゼ3


          …でも、確かこの人シンガポールに行ったはず…。


          シンガポールで、沖縄みやげ


          不思議な人です。

  

           



2013.09.08 / Top↑
         当店のご飯ものメニューの「焼きおにぎり」です。


        焼きおにぎり1


         少し大きめに握ったおにぎりを、焼き台の上で丁寧に焼き上げます。


           焼きおにぎり2


         表面は、こんがり焼いて、おこげ風にしてあります。


          焼きおにぎり3


         中まで醤油が染み込むように、何度も刷毛で醤油を塗り足してあります。


         表面はパリッと、中はふんわり。とり鳥の焼きおにぎり。


2013.09.03 / Top↑

