--.--.-- / Top↑
       夏ですね!お祭りの季節ですね!


       当店の最寄りの駅の一つである東林間では、毎年、お祭りがあります。


       「東林間サマーわぁ!ニバル」というイベントで、阿波踊りが有名です。


      うちわ裏


       当日、配られるうちわですが、今年は、当店も協賛しておりまして、

      うちわ表

       このように、お店の名前が入ったものがあります。


       久々に、当店の話題でした。

2013.07.29 / Top↑
   松本城の3回目です。

   お城に興味の無い方、3回も続けてお城でごめんなさい。<(_ _)>

   松本08

   まずは、入城する前に撮った、斜めからの画像です。


         松本09

          そして、天守閣から撮ったシャチホコです。

          金網が邪魔して見苦しいですが…


             松本10

           反対側も。


          松本11

          天守閣の天井に神様が祭ってありました。

          みんな順番に撮影していたので、私も後ろに並んで撮ってみました。


         松本12

              帰る頃は、空が曇っていました。

              見納めに撮った画像です。


     松本13
 
     松本城の脇にある、松本市立博物館。 学都松本…ガクト松本…Gackt…違いますね。


         松本14

          城下に「なわて通り」という商店街がありました。

          所々にカエルのオブジェがあり、これはその一つです。

          インパクトがあったので、撮ってみました。


2013.07.24 / Top↑
   松本城の続きです。


   松本05

   堀の外からの画像です。


   このときは、日差しが強かったので、映える絵が撮れました。


   松本06

   城の内部です。


   数回、階段を上って天守閣に行ったのですが、途中の階に柱だらけのフロアーがありました。


   松本07

   「石落」と表示してあるので、おそらく城の中から、下にいる敵に石を落とす場所だと思います。


   次回は、天守閣です。シャチホコもアップします!

2013.07.22 / Top↑
    先日の松本城の続きです。


    入場料を払って入ったところの画像です。


   松本01


    この日は、観光客が多かったので、人の流れが途切れたところでパチリ。


     松本03

    城の内部の小窓です。


    鉄砲を撃つ場所のようです。


    薄暗い場所なので撮影が難しく、何度も撮り直しました。


   松本04

    現在、大河ドラマでお馴染みの鉄砲です。


    何種類も展示してあったのですが、見た目で気に入ったものだけ撮影しました。


    まだあるのですが、長くなるので次回に…

2013.07.20 / Top↑
   先日、急に思い立って、県外に出かけました。


   最近、暑くなってきたので、涼しそうな所がいいので、長野県…


   そして、国宝級の城があるということで松本、といった感じで決めました。


   それから数日後、散歩感覚で必要なものだけ持って、ふらっと行ってしまいました。
  

   松本02


   松本城は、駅から歩いて行ける距離だったので、松本駅から徒歩で行ったのですが、
   暑かった…


   城の内部も撮ってきたので、後日アップします。


2013.07.18 / Top↑
          茄子が収穫できる程に成長しました。


          あまり、管理をしていないので、雑草が生えていたりするのですが

          なす130715


           近々お店に持っていこうと思います。


           収穫したばかりの茄子を、その日に調理してお出しできればと考えています。


   
2013.07.15 / Top↑
   行きつけのイタリアンレストランに行ってきました。


   行きつけと言っても、月に1度通っている程度なのですが…


   コース料理を注文して、日替わりの前菜を選択しました。


  イタリアン130712



   左は、野菜のピクルス、その隣は、料理名は分かりませんが、イカの和え物、


   奥側のは、ルッコラなどです。


   ピクルスが、よく漬かっていて美味しかったです。

  イタリアン130712-2


   「町田産トマトのフレッシュナポリタン」。


   6年ほど前に、このお店のトマトクリームソースのスパゲティを、毎回食べていたことがあり、


   久しぶりにトマトのスパゲティをと思ったのですが、今回のスパゲティは、トマトの風味が足りない


   気がして少々残念でした。


   次回は、ピザにしようと思います。
   
      
2013.07.13 / Top↑
   また、ラーメン二郎に行ってきました。


   オーダーは、いつものとおり「ラーメン+ニンニク」です。

  すもじ130706


   今回は、あと一歩のところで箸が止まってしまいました


   お腹が空いていたので、一気にいけると思っていたのですが…

2013.07.06 / Top↑
    今日もゆったりとした時間を過ごしたくて、珈琲を飲みに行きました。


    メニューを見て、目に付いたのが、ウィンナーコーヒーでした。


    たまには違ったものをと思い、シナモンスティックの入った「シナモンウィーン」を


    注文しました。


    しばらくして、店員さんが持ってきてくれましたが、飲み方が分かりません。


    かき混ぜるとクリームが溶けるのかな…と思い、グルグルかき回してみましたが、


    クリームは硬めで全然溶けません。


    仕方がないので、スプーンでクリームをすくって食べて、それから珈琲を飲みました。


    どうやって飲むんでしょうね…    

   コメダ珈琲130704
          「シナモンウィーン」とモーニングサービスのトーストとゆで卵

          ※ウィンナーコーヒー:ウィーン風の珈琲……だそうです。知らなかった

2013.07.04 / Top↑

