上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
     先日、平日だから空いているだろうと足を運んだのですが、
 
     予約が多く、カウンターの数席しか空いていませんでした。

     今までに無いほど忙しそうで、注文した料理が少し焦げていました。

   ピーマン肉詰め1

     ピーマンの肉詰めのチーズ乗せです…が、ピーマンが分からないですね。

   ピーマン肉詰め2

     角度を変えてみましたが、ピーマンの緑が写っていません。

     焦げばかり目立ってしまって…

スポンサーサイト
2013.04.30 / Top↑
    知人とラーメン二郎の話をしていたら、急に食べたくなり、行ってしまいました。

    カロリーの高さは、他のラーメン店のラーメンと比べても群を抜いているので、

    体に負担がかかることは分かっているのですが…行ってしまいました。

    何しろ美味しいので。  

   ラーメン二郎130419

    二郎のチェーン店の中には、トッピングの「増し」の注文を受けている店舗があるようですが、

    このお店は、「増し」の注文は受けません。

    知人から、この店で「増し」の注文をすると、逆に少なく盛られるという話を聞いたことが

    ありますが、この日、その現場を目撃することが出来ました。

    近くに座っていたお客さんが、注文をするときに、トッピングを「全増しで」と言ったあと、

    全てのトッピングが少なめの量で盛られたラーメンを見て、「あれ??…まぁいいか…

    と呟いていました。

    このお店のルールを知らなかったばかりに…


2013.04.22 / Top↑
     久々のメニューの紹介です。

     うずらバンバンです。

     「バンバン」って言葉の意味がよく分かりませんが、定着してしまっているので、

     そのまま使っています。

    うずらバンバン

     うずらの卵の串に塩だれと刻みネギを乗せてあります。
2013.04.18 / Top↑
   今日も、急にパスタが食べたくなり、行きつけのイタリアンレストランに行ってきました。

   ランチタイムにお得なメニューもあったのですが、だいたい食べたことのあるパスタばかり

   だったので、あえてグランドメニューを注文しました。

    国産牛のあら挽きミートソース

   「国産牛のあら挽きミートソース」です。

   通常はスパゲティなのですが、おすすめということでショートパスタにしました。

   こだわりなのか、それとも演出なのか、よく見ると、ショートパスタが2種類の

   パスタで構成されていました!

   ソースは、濃厚、まろやか、そして上品な味で、とても美味しかったです。

   一皿の量は、オープン当初は少ないと思っていましたが、S・M・Lで選ぶことが

   できるようになっていたので、無理してサイドメニューを食べる必要が無くなり、

   注文しやすくなりました。
   
   最後に一言、「美味しかった…」


2013.04.14 / Top↑
   以前、ホールスタッフとして活躍していた関さんが、今月から再びお店の仕事を手伝って

   くれることになりました。

   きょうは、チーズ揚げの仕込みをしていました。

   関さん仕込み

   なかなかピントが合わず、調整する前に仕込みが終わってしまいました…

    チーズ揚げ(生)

   餃子の皮でチーズと大葉を包み込んであります。

   揚げた状態の画像は、過去のログ(カテゴリ内のメニューで検索)で見ることができます。


   
2013.04.10 / Top↑
    急にパスタが食べたくなったので、行きつけのイタリアンに行ってきました。
 
    画像は、エビのアメリケーヌクリームソースです。

         エビのアメリケーヌクリームソース

    ランチの時間なので、サイドメニューが一品ついてくるのですが、

    パスタの量が少ないので、一品では足りません。

    二品プラスコーヒーを頼んでしまうので、少々高くついてしまいます。

     セモリナディスプレイ

    店内には、パスタで作ったディスプレイがありました。

    
2013.04.03 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。