--.--.-- / Top↑
   すなぎも

        やきとり屋の定番メニューの「すなぎも」です。

        配置が悪くて、レモンが強調されてしまっていますね。


        コリコリ感と塩味が絶妙です!

        御来店の際には、是非とも味わって頂きたい一品です。

            
2012.11.28 / Top↑
   チーズ揚げ

     チーズを餃子の皮でくるんで揚げました。

     外はカリッ、中はチーズがトローリ!

     当店の人気メニューの一つです。

2012.11.24 / Top↑
  ひつじ

   牧場に行ってきました!

   時には自然の中に身を置くというのもいいですね~

   とても良い気分転換になります。

   牧場の中では、羊が放してあって、眺めていたら近寄って来ました。

           牧場2

   小さな牧場だったので、ひつじの他は牛と馬が一頭づつしかいませんでした。

   ひつじは至る所に放していました。

   ひつじとふれあうことができるというのが、売りのようです。

               乗馬

    牧場に行ったときには、必ず乗馬体験をしています。

    ここの乗馬体験は、引き馬だけでなく、発信、停止、方向転換を教えてもらえるので
    楽しかったです。
   
2012.11.22 / Top↑
  湯どうふ

   寒くなってきましたね~☆

   これからの季節にむけて、温かい料理のご紹介です。

   当店では「湯豆腐」ではなく、「湯どうふ」としています。
   (こだわっている訳ではないのですが)

   この「湯どうふ」は、豆腐をスープで温めています。

   そして、ねぎ、かつ節、とろろ昆布で、味を深めています。

   
2012.11.20 / Top↑
   トウモロコシ

   忍野八海では、軒先などにトウモロコシを乾燥させてありますが、
   周辺のお宅でを売っていたので、おみやげに買って帰りました。

   さっそく店内の柱に飾ってみました。
   入り口付近なので、多くの人は気付かずに通り過ぎてしまいそうですが…
    

2012.11.18 / Top↑
      忍野八海 豆腐

      前回に引き続き、「忍野八海」です。

      忍野八海では、湧き水を利用して作ったお豆腐を売っています。
      一緒に乗っているのは、辛味噌です。

      買ったときに、辛い物が苦手でなければ、要望に応じて乗せてくれます。
      舌に残った辛さが、なかなか消えないのですが、美味しいお味噌でした。

  忍野八海 池

      驚くほど水が澄んでいました。

2012.11.14 / Top↑
   忍野八海清流

     忍野八海の池から流れる小川です。
     富士山の雪解け水が、地下の溶岩で濾過されて、このような透き通った
     清流になるそうです。

   水車小屋

     水車小屋もありました。
     小屋の中にも何かあるようなので、覗いてみると…

   粉ひき場

     小屋の中では水車の動力で粉をひいていました。

     近くに蕎麦のお店がありました。
     忍野八海の湧き水を使った蕎麦ということで、食べてみたいと思ったのですが、
     あれこれ食べてしまってお腹がいっぱいなので、諦めました。

2012.11.11 / Top↑
  富士山

    忍野八海に行ってきました。
    富士山の雪解け水が、地下を通って20年の歳月を経て湧き出ているそうです。

    残念ながら、当日は天気があまり良くなかったので、富士山がはっきり見えませんでした。

  雪解け水

    湧き水を汲める場所がありました。

    汲んで帰れば、この水を料理、もしくは水割りに使えたのですが、すっかり観光気分で、
    撮影したあと、そのまま通り過ぎてしまいました。

    
2012.11.08 / Top↑
       小作 河口湖店

         河口湖に行ってきました!

         前回に続き、また山梨 しかも、店とは関係のない観光です。
         そして、またまた「ほうとう」を食べてきました。
  
     ちゃんこほうとう

       今回は、「ちゃんこほうとう」を頂きました。
       海老、帆立貝、肉団子、うずらの卵、山菜などが入っていました。

       数年前にほうとうを食べたときは、かぼちゃの量が多すぎて飽きてしまうほどだった
       のですが、最近は少なくなっているようです。       
      

        
2012.11.03 / Top↑
   山中湖 遊覧船

    ハロウィン、終わってしまいました…
    ハロウィンに因んだ新メニューを考えていたのですが、残念です。

    特にこれといったニュースも無いので、先日、山梨に行ったときの画像をアップします。

    帰宅がてら立ち寄った山中湖での風景です。

            山中湖 水鳥

                     実物の白鳥もいました。

         山中湖 鯉

              桟橋付近には、鯉が集まっていました。

              餌付けされているのでしょうか…?
2012.11.01 / Top↑

