--.--.-- / Top↑
  厚揚げ(通常)

     
          熱々の厚揚げに、大根おろしとかつ節を乗せてあります。

          一応、当店オリジナルの食べ方です。

          箸休めに…ではなく、串休めに適した一品です!

2012.10.27 / Top↑
    ささみ梅

        ささみ串に大葉を巻いて、梅をかけました。

        淡泊なささみの味に対し、梅肉がアクセントになっています。

2012.10.24 / Top↑
    セモリナ パンプキンスープ

      先日、オープンしたばかりのイタリアンレストランに行きました。
      店内のインテリアにもこだわっている、感じの良いレストランでした。

      ハロウィンが近いので、かぼちゃつながりでオーダーした「パンプキンスープ」です。

      「とり鳥」でもメニューに載せてみたいのですが、やきとりを摘みながらお酒を飲みに来て、
      パンプキンスープを注文するお客さんなんていないでしょうね…

  セモリナ 小エビとトマトのジェノベーゼ

      メインのパスタ。「小エビとトマトのジェノベーゼ」です。

      ジェノバソースは、新鮮なバジルの葉や、普段使わない食材を入手しなければ
      ならないので、自分で作るのはちょっと手間ですね~。
      お店で食べるのが一番です。

   セモリナ コーヒー

      食後にコーヒーを頂きました。

      砂糖をかき混ぜるスプーンに受け皿がついていて、とてもお洒落です。

      また行きたいと思えるいいお店でした。

      ……とり鳥も頑張らなければっ!

2012.10.20 / Top↑
      ホルモン
        豚の内臓です。お客様のご要望でメニューに加えた一品です。
        歯ごたえがあり、すぐには飲み込めませんが、噛めば噛むほど味が出ます。

2012.10.19 / Top↑
   ハロウィン8

         ハロウィングッズを飾っててみました。
         キープボトルの場所を空けて、その真ん中に置いてしまいました。

         配置は見直した方が良いかと思いますが、カボチャをカップに納めると
         安定するので、とりあえずこのままにしておこうかと思っています。

2012.10.17 / Top↑
   ねぎま塩

     本来ならば、最初に紹介するべきなのかもしれません。
     超定番の「ねぎま」です。

     当店の串物は、全て味が決まっておりますので、ご注文の際に「タレにしますか?
     塩にしますか?」のようなことをお聞きすることがありません。
     ねぎまは、通常、タレ味でお出ししていますが、塩味のご注文も承っております。
   
2012.10.15 / Top↑
   小作

        先日の記事の「ぶどうまつり」のあと、美味しいと評判のお店にいきました。

      鴨肉ほうとう

       ハロウィンの季節だから、かぼちゃ…という訳ではないのですが、山梨に行ったら
       ほうとうが食べたくなるので。
       私は、鴨肉ほうとう↑を食べました。連れには、興味本位で猪肉ほうとうを勧めたの
       ですが、無難な豚肉ほうとうを注文しました。
       食べやすさの為か、お椀が添えられていたのですが、気付かずに鉄鍋のまま
       ガツガツ食べていました。

2012.10.12 / Top↑
           ハロウィン7

     カボチャを追加しました!

     近所のお店で買ったのですが、いつの間にか片目のシールが剥がれていました。

     偶然、黒いシールがあったので、同じように切って貼り付け、お店に飾ってあります。

     
2012.10.11 / Top↑
  アスパラベーコン

        アスパラとベーコン、相性の良い組み合わせの串料理です。
        お酒のおつまみにぴったりなので、人気メニューのひとつになっています。

2012.10.10 / Top↑
  10月6日土曜日、「かつぬまぶどうまつり」に行ってきました。

       この会場に並んでいるテントは、ワイナリーのブースです。

       中央のテントで500円を払ってグラスを買うと、各ブースでワインの試飲ができます。
       
   ぶどうまつり1
   この画像では、人が少ないように見えますが、ワインのブースの周りは、大勢の人で賑わって
   いました。

      ぶどうまつり2
           特設ステージもあり、様々な催しもありましたが…

                      周五郎のヴァン
           私の気持ちは、このワインに集中していました。
           「周五郎のヴァン」という、ブランデーベースの赤ワインです。
           極甘口ですが、甘いだけではありません、深い味わいがあり、
           とても美味しいワインです!

           このワインの場合は、試飲ではなく、本気で何回も飲んでました。

           当店のメニューに加えたいのですが、やきとり屋で出すには高級すぎる
           ような気がします。

2012.10.07 / Top↑
             ハロウィン5
             ついに登場です。ジャック・オ・ランタン…風のカボチャ
             最近では、売っているお店も多いので、さほど珍しくもないと思い、
             飾り方を工夫してみました。

          ハロウィン6
         と、いう訳で、サワーに使うグレープフルーツに紛れ込ませてみました。
         来店したお客様が「あれ!?」と思い、一瞬でも楽しんで頂けたらと考えています。

2012.10.05 / Top↑
    つくね
     定番メニューの”つくね”です。
     やきとり専門店なら当然だと思いますが、10種類以上の食材を使用しています。
     お好みでカラシをつけてお召し上がり頂けるようになっています。
2012.10.03 / Top↑
      ハロウィン3
      10月になりました。
      そろそろ今まで用意していた、ハロウィングッズを飾ろうと思っています。
      3種類ならべるとこんな感じです。

  ハロウィン4
      ハロウィングッズと言っても、かぼちゃプリンが入っていた器なんですけどね…

2012.10.02 / Top↑

